ブックタイトル日本建設機械要覧2016-試し読み

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概要

日本建設機械要覧2016-試し読み

4.1 トラックおよび重ダンプトラック4 - 15410) オートマチック・スピン・レギュレータ「ASR」軟弱路面などで後輪の一方が空転した際,自動的に左右輪に独立して最適な制動をかけスタックを防止する「ASR」をオプションで準備(HD1500-7 は標準装備)。以下,機種別に特長を紹介する。? HD325-7/HD405-7 リジッドダンプトラック積載能力;HD325-7 最大積載量 36,500kg山積容量(2:1) 24.0m3平積容量 18.0m3     HD405-7 最大積載量 40,000kg山積容量(2:1) 27.3m3平積容量 20.0m3質  量;HD325-7 最大積載時 69,280kg     HD405-7 最大積載時 75,080kg① 電子制御高圧燃料噴射システム(コモンレール式)やクールドEGR などを採用したSAA6D140E-5エンジンを搭載。特定特殊自動車排出ガス基準に適合すると共に,低速域でのトルク・加速性の向上と低燃費を実現した。② 最小回転半径は7.2m と小さく機動性に優れる。③ 3 系統独立ブレーキシステム,自動緊急ステアリング等,多くの安全装備を標準採用。? HD465-7E1/HD605-7E1 リジッドダンプトラック積載能力;HD465-7E1 最大積載量 55,000kg山積容量(2:1) 34.2m3平積容量 25.0m3     HD605-7E1 最大積載量 63,000kg山積容量(2:1) 40.0m3平積容量 29.0m3質  量;HD465-7E1 最大積載時 99,680kg     HD605-7E1 最大積載時 110,180kg① 電子制御高圧燃料噴射システム(コモンレール式)やヘビーデューティクールドEGR を採用したクリーンなSAA6D170-E エンジンを搭載。大きなパワーウェイトレシオによるスピーディな走りと低速域でのトルク・加速性の向上,加えて低燃費も実現した。② 最小回転半径は8.5m と小さく機動性に優れる。③ 3 系統独立ブレーキシステム,自動緊急ステアリング等,多くの安全装備を標準採用。? HD785-7 リジッドダンプトラック積載能力;最大積載量 91,000kg     山積容量(2:1) 60m3     平積容量 40m3質  量;最大積載時 163,380kg① V 型12 気筒の高出力低燃費エンジンSAA12V140E-3 を搭載。従来のP モード/ E モードの切り換えに加え,各モードで車両自身が積車/空車を判断,それに応じてエンジン出力の高/低を切り換える可変出力制御を採用。高い作業効率と低燃費を両立している。② 4 輪すべてに制動をかけるアンチピッチング機能付リターダの採用。タイヤロックの可能性が減り,より安定した降坂を可能にした。パーキングブレーキ図4.1.2-1 HD325-7図4.1.2-3 HD785-7図4.1.2-2 HD465-7E1