使用方法について

新規イベントを登録する

1. 各種登録→イベントマスタ→新規登録ボタンを押す
2. イベント種別を選択
3. イベントIDを入力(2023、2023-1など)
4. イベント名称、プログラム番号、ユニット数、イベント開始日、イベント終了時刻、講習会場を入力後登録ボタンを押す
 ※ 新規登録時にイベント種別、イベントID、イベント名称は必ず入力してください。
 ※「ユニット数」は、無い場合は入力せずに空白で可
 ※「イベント開始日2」 ~ 「イベント終了時刻2」は、無い場合は入力せずに空白で可

費用を登録する

・シンポジウム、損料、除雪等:各種登録→参加費マスタで参加費を設定(毎回)
・iCon認定試験:各種登録→受験料マスタで費用を設定(毎回)
・iCon更新講習:各種登録→更新料マスタで費用を設定(毎回)

イベント登録後の流れ

1. 認証→登録したイベントの認証画面に仮入力して申し込みフォーム画面に進みフォームフォームフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページフォームページの内容を確認
2. 注意事項など内容に変更・修正があればメールでシステム管理者に変更を依頼
3. 修正・変更確認後システム管理者宛に受付開始日時をメールで連絡
4. 開催案内ページにボタン設置(システム管理者)で受付開始
5. 受付終了時は案内ページからボタン削除(システム管理者)

申し込みフォームページ確認方法(管理者)

1. 認証→確認したいイベントを選択

・イベント種別を選択
・イベントIDを入力
・申込者のメールアドレスを入力
・確認用メールアドレスを入力

2. 次へを押す
  確認画面が表示するのでもう一度「次へ」を押す

3. 初めて登録の場合「登録開始」ボタンが表示

4. 登録画面が表示したらページの内容に不備がないか確認し、変更・修正があればシステム管理者にメール

登録画面について

・申込者は「申込者情報」「参加者情報」を入力して「確認」ボタンを押します。
・申込者情報の最後にパスワードを設定し、忘れずに保管。(変更・修正時に必要)
・参加者が複数の場合は「行追加」、不要な行は削除する。

修正の場合の流れ

  1. 認証を選択後一通り情報を入力して進むとパスワード入力画面が表示します

    2. 初回登録時に設定した「パスワード」を入力して実行すると登録画面が表示するので修正・追加等を行い「登録」で登録情報が更新されます。

 

テキスト修正・更新について

申し込みフォーム

共通

シンポジウム

損料

除雪

ICT施工 検定試験

講習説明者更新講習会

 

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請求書日付変更

システム使用方法について