建設施工研修会(映画会)

2022年度 第132回建設施工研修会の開催について

 

 建設施工研修会は、協会内の広報部会における事業活動の一環として、昭和55年度以来、各種の工事記録や施工法などの紹介を目的に会員会社様から映像記録を借用し、『最近の機械施工』と題した「映画会」を開催してきました。
現在は「建設施工研修会」と改名し、上映内容の範囲拡大と共に充実を図るべく、近年において製作された新工法・新機種などに関する映像記録映像は「機械施工」はもとより、「先端技術、環境、安全・安心に配慮した機械・施工・技術等及び新工法」など分野を広げて今回132回目を迎えることになりました。
 

1.開 催 日:2022年9月13日(火) ※今年度は終了致しました。

2.場   所:機械振興会館 地下3階 研修-1号会議室 (定員60名/120収容部屋)
                                                                             + zoom(500ライセンス)配信

 新型コロナウィルス感染防止対策として、ソーシャルディスタンスを保った配席で、
 収容可能人員の半数としておりますが、WEB聴講による申請も可能ですので、多くの方に聴講いただけます。
 会場にいらっしゃる方は
受付で消毒・検温等の用意がございます。

3.時  間:13:30~16:00
      (参加者は会場・zoom方法は問わず12:45からの受付を済ませて入室していただきます)

4.開催案内:プログラム (PDF) 上映スケジュール (PDF)  
       ※当日、若干の変更が生じる場合がございますこと、ご了承願います

5. 参加申込:参加希望の方は下記の様式を申込み願いいたします。(全員必須)
       第132回 建設施工研修会(映画会)参加申込書(Excel)(締切9/5)
                   お申込みが会場定員に達し、調整が必要な時以外、折り返しの御連絡はいたしません。 
       参加確定者には、9/7(水)頃に聴講に必要な資料をお送りさせていただきます

6. その他 :当研修会は、CPDS対象予定の講習です。?CPDSとは?
       (必要の無い業種の方は、事前のお申し込みは不要です)
       第132回建設施工研修会のCPDSのunit数は現在確認中です。
      ◆ 会場参加でCPDSが必要な方:CPDS技術者証、運転免許証などの本人確認ができるもの
      (顔写真付き)を必ずご持参願います。後日、受講証明書は本協会から
発送させていただきます。
      ◆ zoom参加でCPDSが必要な方:本協会が全国土木施工管理技士会連合会へ
        学習履歴申請を代行して行わさせていただきます。(本協会からの受講証明書発行はございません)

過去実績(113回~132回実績)