① 学科試験

学科試験の受検にあたっての参考資料です。本資料を参考にして受検準備を進めて下さい。

建設機械施工教本(教本)は、技能実習生が学ぶべき内容をそれぞれの級毎に、具体的かつ重要な項目に絞り込み、技能実習生が独自に研修の補助として活用するものです。

  ico_pdf 建設機械施工教本(初級用)(教本)

  ico_pdf 建設機械施工教本(専門級用)(教本)

  ico_pdf 建設機械施工教本(上級用)(教本)

建設機械施工教本(初級用)(学科試験の問題文)は、「試験問題の候補となる項目一覧」を掲載しており、初級はここから選んだ項目で試験問題を作成しています。このため、「建設機械施工教本(初級用)(教本)」と併せて勉強し、受検に備えることをお奨めします。

   建設機械施工教本(初級用)(学科試験の問題文)

建設機械施工技能試験 学科試験受検用評価シート(専門級)は、受検者が受検にあたっての自らの知識の到達度を確認するもので、これをもとに試験問題が作成されています。 

   建設機械施工技能試験 学科試験受検用評価シート(専門級用)

上級の場合、建設機械施工教本以外の資料はございません。
ただし、上級の試験問題文の例は、建設機械施工教本(上級用)(教本)のP66からP70に掲載しておりますので、ご活用ください。

※当協会は過去問題等を開示しておりませんので、ご了承ください。